京つう

  日記/くらし/一般  |  大阪府

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2010年02月14日

連絡ミス

今日は仕事が終わって、電車に乗り込むことに。いつものっている時刻の電車ですから、大体のことは案内なしでも分かっています。ちなみに、僕の自宅からの最寄り駅は急行などが停車しません。この電車は急行ですから、どこかで各駅停車の電車に乗り換える必要があります。
いつものことで、乗り換える駅を知っていますから、別に何の気もなしにリラックスして新聞などを読んで、到着を待っていました。そしたら急に事故のニュースが!すると、なんかこの電車の予定も大幅に変更ということに。何と、いつもは連絡するはずの各駅停車の電車がいないではありませんか。なすすべなく、自分の駅を素通りすることに(ToT)/~~~。なんか今日はついてなかったぞお~。

富士フィルム※メタバリア
富士フィルム※メタバリア
スチームモップ※激安2
スチームモップ※激安3
トゥルースリーパー※激安21
トゥルースリーパー※激安22
トゥルースリーパー※激安23
スリムセラ※最安値
アスタリフト※販売店
アスタリフト※販売店
  


Posted by ユーリ at 00:33日常

2008年07月17日

ジョギング

メタボメタボって巷ではうるさいから、ちょっとメタボ対策でもしてみるかということでジョギングを始めてみました。ジョギングは、スポーツクラブとは違って初期投資が必要ないし、靴と服があればいつだってできますからね。また、専門誌なんかを読むと運動神経がない人が行うスポーツには最適ということです。
最初のうちは、ゆっくりと走っていてもしんどいのですが、しばらくしてくると、体が軽くなったせいか楽に走ることができるようになります。そしてもう一つ重大なことに気づいてしまったのです。
それは、嫌なことを忘れることができるということ。走っているうちに、ちょっと嫌なことがあってへこんでいても、いつの間にか気持ちがふわっと軽くなってくるのです。ジョギングって、心の健康を取り戻すうえでも必要な運動なのかもしれませんね。  


Posted by ユーリ at 10:30日常

2008年06月07日

天気予報

天気予報が当たらないとイライラしますよね。
週末に外出する用事がある場合は天気予報が気になるものですよね。できれば雨は降って欲しくないからチェックするわけですよ。数日前から。それで晴れの予報なら「ああ、大丈夫だな」って。安心しますよね。
ところがだんだん週末が近づいてくる天気予報が変わって来ることもありますよね。4日前には晴れだったのが2日前には曇りになって、前日には晴れ時々雨とか…
「いい加減な天気予報はしないでほしい」と思うんだけど、仕方ないんでしょうかね。
しかも当日になっても「曇り時々雨。降水確率50%」とかすごくいい加減な天気予報だったりして。どうすればいいのかわからない。
そんないい加減な予報でも当たらないことがあって困ります。傘もって出かけたら晴れ間が覗いたり。
せめてもう少し的中率が高くないと日常生活に支障がきたしてしまうように思うんですけど。  


Posted by ユーリ at 12:33日常

2008年01月11日

ハナ差ではずれ

この間競馬をやったら買った馬がハナ差で届かずに涙を飲みました。
ゴール前になって猛然と追い込んできたんですけど、前にいた馬が思いのほかがんばっちゃって届かず…
写真判定だったんで期待してたんですが…
こういうのって悔しいですよね。その馬の馬券は500円して購入してなかったんですけど、当たれば数万円になってたんで悔しさもひとしおです。こうなると損した金額は500円じゃなくて数万円になったような気分になるものです。
「ちくしょー、いくら損したと思ってんだ」
なんて無茶ないいかがりもつけたくなりました。よくオッサンが馬券売り場で罵声浴びせているのをみかけますけど、その気持ちがちょっとだけわかったような気がします。
実際にはやりませんけどね。  


Posted by ユーリ at 04:13日常

2008年01月05日

抜け毛対策にマッサージ

抜け毛対策に頭皮マッサージが効果的なんだそうです。
一昔前は抜け毛といえばもっぱら男性特有の悩みと言われていましたが、最近では女性の抜け毛も増えていると言われています。なんでも女性の社会進出の機会の増加によって疲労やストレスが溜まるようになって抜け毛の原因になっているんだとか。今では抜け毛は男女共通の悩みになっているようです。
わたしはとくに抜け毛に悩んでいるということはないのですが、できるだけ抜け毛が増えないよう気をつけています。そんな対策のひとつが頭皮マッサージです。
といってもたいしたことをするわけじゃなくて、洗髪の際に指先でもみほぐすくらいですけど。
でもそれで頭皮の血行がよくなって育毛に必要な栄養が行き渡るようになるそうです。
これは美容にこだわる女性がもたらした対策のような気がします。実際に効果があるといいのですが。  


Posted by ユーリ at 05:44日常