京つう

  日記/くらし/一般  |  大阪府

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2008年06月12日

スーパー銭湯

いろいろと仕事が立て込んでいたのですが、やっとかたがついて一休みすることができそうなので、せっかくの休日ですから、ちょっとリラックスタイムにしようとスーパー銭湯に行ってきました。自宅から車で10分もいくとスーパー銭湯があるので、遠出というほどでもありませんし。
このスーパー銭湯、銭湯という言葉が付いているかもしれませんが、本当に温泉そのものです。いろいろな種類のお風呂があったりします。例えば今回いったスーパー銭湯には、ふつうのお風呂から温泉的なお風呂、さらにはジェットバスなども完備されています。もちろん、お父さんたちの大好きなサウナも2種類ついているのです。
これだけ至れり尽くせりで、何と550円で入浴することができます。ちょっと病みつきになってしまいそうですね。  


Posted by ユーリ at 12:39つれづれ話

2008年05月12日

アンチエイジング

この間、とてもきれいな女性を見かけました。
多分年齢は30代後半くらいだと思うんですけど、年齢を感じさせない若々しさがあってとても魅力的でした。
アンチエイジングなんて言葉が流行ってますよね。その人はアンチエイジングが成功している典型的な例なんだろうな、と感心しました。
世の中にはいろいろアンチエイジングの方法が紹介されてますけど、なかなか難しいのが現実のような気がします。無理に若づくりしても「イタい」だけですし。
自分にあったファッションやメイクなどをするのがまず第一のような気がするんですよね。その結果ほかの人から魅力的に見えればアンチエイジングになるんでしょうし。
あとは若くいたいという意識ですかね。これって結構重要な気がします。
  


Posted by ユーリ at 03:10つれづれ話

2008年04月25日

シナモン

朝、ちょっと遅く起きた朝にはすぐに作れて、ちょっと口の中に放り込んでおくようなものがあるとありがたいですよね?これは時間のない忙しい時にも重宝しますから、朝食にはパンという文化が日本でも根付いているということができます。
ある日、ディニッシュといわれるパンの一種を食べました。その中でもシナモンロールという種類のものを食べました。僕はこのシナモンの風味というのがとても好きなのです。
このシナモンというのは、独特の味がありますから、好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、あの風味が一枚絡むことで、非常に楽しむことができるように僕には思えてならないのです。だから僕は、コーヒーを飲むときにもできることならシナモンを入れることができるような喫茶店に入りたいと思います。シナモン好きの人にはご理解願えるでしょうか?  


Posted by ユーリ at 12:17つれづれ話

2008年02月06日

エコバッグ

エコバッグがたんさん出回っています。
最近話題ですよね。環境対策の一環ってことで。
もともとポリ袋をやめるために使うのがエコバッグだったのに、いまじゃファッションアイテム。
何種類も持っている人も多いんじゃないかなぁ。
といいつつわたしもいくつか持ってます。
それじゃエコ対策にならないだろう、と突っ込みの1つも入れたいところなんですけどね。エコバッグを作るために二酸化炭素を排出してるんでしょうし、エコバッグを包むための袋がムダになったり。
まあポリ袋を使い捨てするよりはマシなんでしょうね。それにオシャレなエコバッグがあった方が使う気にもなるし。
これからもいろいろエコバッグが登場しそうですね。買いたくなるのも出てくるんだろうなぁ・・・ほどほどにしないといけませんね。  


Posted by ユーリ at 07:35つれづれ話

2008年01月10日

相棒

ドラマで「相棒」という作品が好きです。特命係という陸の孤島のような部署に弾き飛ばされた二人が難事件を解決していくという刑事もののドラマです。このドラマの展開がたまらなく好きです。しかも、こいつが犯人だろうという人からもう一つ呑電が得るような展開のところがたまらなく見続けてしまう要因の一つと言えるかもしれません。
この相棒ですが、基本的には、レギュラーで1時間でオンエアーされています。しかし、たまに、2時間のスペシャルバージョンで放映されることがあります。このドラマの作品の性格上、いろいろな展開をすべて完全に入れるためには、2時間ぐらいが必要なんじゃないかとも思えます。実際、スペシャルの方が、いろいろと二転三転して面白いと感じるのは僕だけでしょうか?そうだとすると、これも僕の悪い癖(杉下右京風に)  


Posted by ユーリ at 09:27つれづれ話