京つう

  日記/くらし/一般  |  大阪府

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2010年02月27日

夢に見た人

わたしはよく夢を見ます。眠りが浅い状態の時に夢を見るっていいますから、眠りそのものが浅いのかもしれません。
そんな夢にはときとぎ長らく会ってない人が登場することがあります。
中学生、高校生時代の同級生とか。
とくに仲良かったわけでもない、卒業以来一切あってもいないのにいきなり夢に出てくるんです。そして夢の中でその人が誰だか自分でちゃんとわかってる。
それこそその人のことを思い出すことそのものが夢で見たとき以来、なんてこともあります。
「そういえばあの人今何やってるのかな」なんて感慨にふけることもあるんですけど、連絡を取るようなこともしません。
これはいったい難なんでしょうか。不思議なものです。深い意味があったりするのかもしれません。

トゥルースリーパー※枕
トゥルースリーパー※枕
骨盤ベルト
アミノコラーゲン※激安
中性脂肪にはイマーク
骨盤ベルト
中性脂肪にはイマーク
メタバリア※お試し
炭酸ミストシャワー※通販
メタバリア※お試し
  


Posted by ユーリ at 22:41思うこと・・・

2009年10月27日

ブラインド

ちょっとおしゃれな部屋になると、日よけをするためにカーテンの代わりとしてブラインドがあるところがありますよね?実は、僕の部屋には、このブラインドが取り付けられています。といっても、これは自分がおしゃれだという自慢をしているわけではありません。以前に住んでいた人が取り付けていったものをそのまま拝借しているだけです。(^_^;)
ところで、このブラインド、部屋の中に入ってくる日の光の量を調節することができて便利な面ももちろんあります。でも、このブラインドを下ろす時に、どうしたものか、引っかかったり、下げようとしているのに、上にあがってしまったりと、イライラすることが少なくありません。こうしたブラインドの弱点について、どうにか改善してくれないものかと思う今日この頃です。

エンジンオイルのグレード
ズーマー☆水色
シェブロンのエンジンオイル☆10W
ZO3を改造
インチアップ☆MR2
E60☆エンジンオイル
オイルクーラー
オイルクーラーホース
ボアアップ
GTウイング☆DC5
  


Posted by ユーリ at 22:25思うこと・・・

2008年08月18日

旅は道づれ?

旅の醍醐味は大勢で味わうものでしょうか。それとも一人旅で味わうものなのでしょうか。意見が分かります。
わたしは一人旅派です。単に友達が少ないからなのかもしれませんけど。
一人旅のメリットはなんといっても自由に動き回れることにつきるでしょう。団体で行くとどうしても制限とか拘束とかができてしまいますからね。ふと思いついて立ち寄った場所が魅力的な場所だったりすると「これぞ一人旅の醍醐味!」とか思ったりするモンです。
でも、大勢の旅行にも魅力がありますよね。あそこで友人とこんなことやった、友人があんなことやったから楽しかった、ひとつひとつが思い出になります。それに一人旅の場合、行き先がつまらなかった場合その瞬間にアウト、になることが多いですが、大勢ならそれだけで楽しめるものです。
両方のいいところをケースバイケースで楽しむのが一番いいんでしょうね。  


Posted by ユーリ at 02:55思うこと・・・

2008年05月06日

電車の中にて

電車って、基本的には、確実な時間に確実に我々を届けてくれますよね?まあ、たまに時間がずれたりすることはありますが。
この電車の中には、実にいろいろな人たちが乗ってきます。その人それぞれにいろいろな人生があるのでしょうな。まあ、基本的には、こういったことをいちいち考えることはほとんどありません。うとうとと夢の中に入ることが多いのが正直なところです。
しかし最近乗った電車の中では、そんな疲れも吹き飛ぶようなことが起こったのです。そろそろ自分の目的地が近付いてきたので、そろそろ降りようかと思っていたそのとき、ありえないにおいがしてきました。
いろんな人が乗っているのだから少しくらいがまんしろという声も聞こえてきますが、そのにおいが「ブツ」そのものの匂いなのです。「ガス」とは確実に違う!
こういったときにどこに視線をやればいいのやら、しかしラッキーなことにもうすぐ降りることができましたから、その場から逃げ去ることができましたが難しい問題です。
あ、言い忘れましたが、お食事中の人はこれを見ないでくださいね、ってもう遅いか?  


Posted by ユーリ at 12:57思うこと・・・

2008年03月01日

ビデオデッキ

うちにはまだビデオデッキがあります。(古っ)しかしのこのビデオデッキもいよいよ寿命が近づきつつあるようです。現在我が家のビデオデッキは、ビデオを再生すると、横にいく筋もの筋がシャシャシャッと出てきてしまうのです。別に映像が見えないというわけではありませんが、気になるような感じです。
これを直すためにトラッキングというのがあります。これをオート、マニュアルどちらを試してみても事態が好転することがありません。こりゃいよいよかと思いました。
ところが、ある日、そのビデオデッキを使って録画をしてみました。すると、なぜか録画をした後の映像はきちんととれているのです。それだけではありません。
それまで画像が汚くなってしまったテープについてもきちんと再生することができるようになっているのです。ヘッドのところが、録画をしたことできれいになったのでしょうか?真相はやぶの中です。  


Posted by ユーリ at 11:12思うこと・・・

2008年01月14日

便利すぎな自動改札

駅の自動改札機がどんどん便利になっています。
きっぷを二枚同時に入れても大丈夫、パスモにも対応したものが出てきたりで機能もどんどんアップしているみたいです。
最近ではきっぷを買った時間まで把握できるんでしょうか、乗り換えの時間制限があるんです。
一枚の切符で2つの路線を乗り換えるとき、一度改札を出て連結している駅まで歩くというケースがあります。そんな時、すぐに乗り換える駅の改札に行かないでいったん外に出て買い物とか、食事をする。なんてことが昔はできました。でも最近では30分程度の時間制限があってそれを超えると新しく買いなおさなきゃならなくなってるんです。
30分だと駅構内の本屋で立ち読みもできないと思うんですが…
仕事先の顔見知りとバッタリ会って話しこんだりした場合も問題ですよね。
自動改札機が便利になったのはいいんですけど、これはちょっと困るかな、と思ってます。  


Posted by ユーリ at 12:39思うこと・・・