京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年05月25日

雨漏り

よくゲリラ豪雨と言いましたが、一瞬のうちにありえない量の雨が降るってことがよく起こります。こういったことが起こると、家が雨漏りするっていうことはありませんか?実は我が家でも雨漏りが起きてしまいました。
しかもうちの雨漏りが厄介なのが、どこが原因なのかがいまいち分からないって言うんです。リフォームの専門家を呼んでみても、ある程度のあたりはついているんだけど、特定ができないと。要するに、直接穴が開いていてそこから持っているのではなくて、うちの中をまわりまわって雨漏りが発生しているから、その元をたどるのが難しいのだ。
そこで、一応総合的に雨漏り対策をしてみたけれども、そのおじさんも半信半疑のような顔をして帰っていきました。プロの人にそうされると、こっちはもっと不安だぞお~!

裏原
ワインセラー


同じカテゴリー(普段着の生活)の記事
 口下手な男性は (2011-09-19 23:30)
  (2010-11-17 20:29)
 たくさんあるサプリメント (2009-10-18 02:59)
 ウォーキング (2008-04-26 11:31)
 カラオケにいきました (2008-04-10 12:21)
 コーヒーにはミルクを (2008-03-06 11:03)

Posted by ユーリ at 06:17 │普段着の生活